本文へスキップ

武道教室・古武道道場:(社)楽心館 RakushinkanのWebサイトです

   

定款の情報公開


基本的な考え方


用語が法律定義のものなので、理解しにくい点があります。

  1. 「一般会員 この法人の活動に賛同して技術修得を目指し入会した個人」。各道場のお稽古人様が、これに該当します。
  2. 社員総会に、一般会員が参加する必要は、ありません。
  3. 定款変更決議は、総社員の半数以上であって議決権の3分の2以上にあたる多数をもって行う。
  4. この法人の事業計画書、収支予算書については、毎事業年度の開始の日の前日までに、館長が作成し、千葉市本部道場に、当該事業年度が終了するまでの間備え置き、一般の閲覧に供するものとする。
  5. 「設立時社員 石 川 由美子」とは、代表理事 石川智広の妻です。


運営について


運営についての要望は、理事・設立時社員へ、ご遠慮なくお申し出いただくことで、民主的運営が担保されます。ご協力よろしくお願いします。

会員の皆さんのニーズを把握するために、各稽古先のページには「連絡先」を明記いたします。現在の理事は、代表理事の石川。吉川担当の山本。立川担当の平です。

定款


定款(会員はパスワード取得の上、ご確認下さい。)

謝辞


定款作成に当たり、技術的サポートを惜しみなくしてくださる行政書士 山本修史様。厚くお礼を申し上げます。

その他


当法人の定款は、理事の承認を経て内容を変更・削除する場合がありますので、ご了承ください。















ナビゲーション

舗情報

武道教室・古武道道場 
一般社団法人楽心館

〒260−0007
千葉県千葉市中央区祐光4-8-3